「私の10のルール」ブック
毎週火曜深夜、TBSで放映されている「私の10のルール」を記録しておくブログ。

冨永愛さんの10のルール
◇7月22日TBSにて放送

冨永愛さん
モデル。ニューヨーク・パリ・ミラノの3大コレクションを股にかけ活躍。1児の母。


【Rule1】ランウェイに出る前に目をつぶる
「何秒ってわけではないですけど、目をつぶって集中する。スポットライトが来てて、ステージが真っ黒で見えなかったりするんで、落ちちゃう子もいたし、その区間だけで表現をしなきゃいけないっていうので、やっぱり集中力は必要」


【Rule2】直感に従う
「洋服のデザインだったり、ポージングとか、イメージだったり、そういうのを感じるのも直感」
冨永愛さんのポージングは、海外の有名フォトグラファーを唸らせるほど高い評価を受けているそう。
『考えるより感じる』


【Rule3】下着はTバック
「勝負下着を着けていると、必然と背筋も伸びてくる。あと、Tバックはラインが見えないので、ズボンの、それはモデルとして。お尻の形も違うと思う、Tと普通のでは」


【Rule4】仕事相手と目を見て握手する
「目を合わせて握手をするということが、これから一緒にお仕事をする上で、一瞬の、その、最初の壁を取り払うことができるんですよ。話もできやすくなるし、仕事もしやすくなる。やらないと、逆に気持ち悪い」

→続きを読む♪

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ





