「私の10のルール」ブック
毎週火曜深夜、TBSで放映されている「私の10のルール」を記録しておくブログ。

横山剣さんの10のルール
◇8月26日TBSにて放送

横山剣さん
クレイジーケンバンドのボーカル。
今年結成12年目にして初のメジャー契約を結び、今月、通産11枚目のアルバム『ガール!ガール!ガール!』をリリース。



【Rule1】歌うときはサングラスをかける
とてもシャイな横山剣さん。バンドをはじめた中学生のときから手放せないもの、それがサングラス。
「これがないと歌えない。恥ずかしい」「歌うとき目を瞑っちゃう。(それが)失礼にならないように」


【Rule2】お客さんのリクエストにこたえる
「CDとか、ダウンロードできるようなものとは違う、その場限りの空気を感じてもらう。それこそが、ライブの醍醐味」


【Rule3】酒の席で仕事の話はしない
意外にもお酒が飲めない横山さん。
「呑まないから(仕事の話を)真剣に話して、しばらくして一周して、また同じこと言われて、さっきこう言ったじゃんって怒り出しちゃう。相手は酒が入ってるから忘れちゃうわけで。それ以来、仕事の話は午前中会議室で、と決めた。お酒の席は楽しいのが一番♪」


【Rule4】ドライブは行き先を決めない
お酒の飲めない横山さんにとって、車に乗るのは最高の気晴らし、とのこと。
「フラッと(行き先は)全然決めないで。予感まかせ、ハンドルまかせw」
「今回、レコード会社を移籍するときも、理屈もあってのことなんだけど、最終的に決めるのは予感の方。当たる、当たらないは別にして、(人の)アドバイスじゃなく自分で決めれば失敗しても頭に来ない、自分を責めるだけだから」

→続きを読む♪

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ





