「私の10のルール」ブック
毎週火曜深夜、TBSで放映されている「私の10のルール」を記録しておくブログ。

KREVAさんの10のルール
◇9月16日TBSにて放送

KREVA(クレバ)さん
ヒップホップアーティスト。
2004年、KICK THE CAN CREWの活動休止を境に、ソロ活動に専念。
2ndアルバム『愛・自分博』はオリコンチャート初登場1位を獲得、さらに武道館での単独ライブを果たす。どちらもヒップホップアーティストとしては史上初の快挙。
9/8、最新アルバム『心臓』をリリース。



【Rule1】ここ一番では神社にお参り
最新アルバム『心臓』のリリース&ライブを数日後に控えた9/4、赤坂の日枝神社にKREVAさんをはじめ、スタッフが全員が集合。
「恒例ですね。絶対行ってますね。俺、けっこう、和風なことが好きですね」
「集まって、みんなで同じことをするのが大事なのかなと思ってる」


【Rule2】言葉でちゃんと伝える
都内のスタジオで、バックDJとの入念なリハーサルを行うKREVAさん。
「もちろん感じ合って呼吸が合ってきてってのはあるけど、それでも全く同じことを考えているっていうのはないから、なるべくライブ前とかは口で確認してから行くようにしてますけど」
「自分が見てる黒とみんなが見てる黒、その人の視力とか、瞳の色とか、光の具合とかで、同じ黒でも全く同じ黒は絶対存在しない。それと同じことで100%はない。だから、以心伝心は信じない。思っていることをちゃんと伝える。言葉で伝えても100%はないけど、ちゃんと伝えるという意味で以心伝心は信じない」

→続きを読む♪

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ





