「私の10のルール」ブック
毎週火曜深夜、TBSで放映されている「私の10のルール」を記録しておくブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小雪さんの10のルール
◇9月23日TBSにて放送

小雪さん
女優。
『ラストサムライ』で日本を代表する女優としての評価を固める。
モデルやCMなどでも活躍。
最新出演作『カムイ外伝』でははじめてのアクションもこなした。



【Rule1】仕事が終わったらすぐメイクを落とす
都内のスタジオで雑誌の撮影をこなす小雪さん。
終了後真っ先に行ったのは洗顔。
「体調が出るじゃない、肌って。疲れてるなぁとか、肌を隠してるとわからないから」
このあとはノーメイクで過ごすんですか?の問いにも「そーですよ」とのこと。
「あたしね、付いてるものが嫌なの、アクセサリーもそうだし、香水もあまり好きじゃない。自分より強いじゃない、匂いが先いくし。洋服もそうだよ、自分の雰囲気より強いものとか、あまり好きじゃない」


【Rule2】現場に台本を持ち込まない
神奈川県の山奥でドラマ「不毛地帯」の撮影を行う小雪さん。
休憩中の小雪さんの手には台本は見当たらない。
「台本は家で見るものでしょ? あまり外では見ない。理由はないですよ。情景もすべて(頭に)入ってるから見る必要がない」
「どんどん現場でも変わっていく、流動性のものなので、そんなに自分の中でこうしようって芝居を固めていかないこともある。(中略)そういうフレキシブルさを持つことは大事だと思っている」


【Rule3】おいしいものはみんなに
ドラマの撮影中、お気に入りのしょうが紅茶をみんなに振舞う小雪さん。
食べ物の差し入れも欠かさない。
「みんなの疲れがとれるように。あと自分が食べたいからw おいしいものは教えたいじゃないw」
また、それは食べ物に限らず。。。
「すごい気に入ったものだと友達の分まで買っちゃうw スモールプレゼントが好きなの。(中略)あげたいときにあげたいw」

→続きを読む♪
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。