「私の10のルール」ブック
毎週火曜深夜、TBSで放映されている「私の10のルール」を記録しておくブログ。
スポンサーサイト

千原ジュニアさんの10のルール
◇9月2日TBSにて放送

千原ジュニアさん
お笑い芸人。兄せいじさんと"千原兄弟"を結成。
現在、レギュラーTV番組を9本持つ売れっ子。



【Rule1】パンツは赤
「芸人もいまやシャレシャレですから、パンツもシャレシャレなんですよ。芸人、いつどこで脱ぐかわからんでしょ。やっぱそこで、ひと笑い欲しいじゃないですか、いろいろ試した結果赤いブリーフ、それです」と舞台上で語るジュニアさん。
楽屋ではスタッフの求めに応じて、パンツ一丁姿に。
「完全に"ジャイアント馬場"やがなってw 還暦のおじいちゃんにプレゼントするパンツみたいで(中略)残尿も怖くないw 正直、いままで、スベッたことないですw」


【Rule2】部屋をキレイに
楽屋で身の回りの片付けをはじめるジュニアさん。
「部屋の中と頭の中ってすごい似てると思うんですよね。トーク番組とかで"ケータイの話"ってなったときに、ケータイの話はあの引き出しの2番目に入ってるなっていうのがすぐ出てくる人が、いわゆる頭の回転の速い人というか、面白い人っていう気がするんですよね。それが(整理できない人は)、あれどこやったっけ、あれ?って探してる間にトーク終わっちゃうみたいなね。。。部屋とリンクしてる気がする」
「キレイにしてはんなーと思ったのは、板尾(創路)さんかな。(逆にものすごく汚い人は)せいじ。めちゃ汚かった、昔から」


【Rule3】カーナビを付けない
30年ものの日産・セドリック330型が愛車という、車好きのジュニアさん。
「移動は常にこの車、自分で(運転して)。運転好きですね、あと道好きですね」
「ナビないんですよ。(地図帖を取り出しニヤリ)人生で一番読んでる書物やね。(カーナビは)今はすごい性能あがってるんであれでしょうけど、『ほんま?』って信用しきれないw」

【Rule4】米を残さない
ロケで、京都の母校と実家を訪れたジュニアさん。
「お米はおじいちゃんが作ってたというのがあると思う。大変やもん、ちっちゃいとき手伝ってたけども」
「それ(おじいちゃんとの思い出)があるからなのか、そういう教育を受けたからなのか、なんか残せないですね」


【Rule5】普段せいじとしゃべらない
母校の小学校でトークライブを行う千原兄弟。
「本番で、お互いファーストリアクションでやりたいんですよ。打ち合わせもしないし。普段しゃべると『昨日こんなことがあってな』ってしゃべってまうんですよ。ちょっと鮮度落ちるというか。。。」
「(せいじの存在は)京都は兄、大阪は相方、東京は他人w 楽屋入ったら、たまにおる奴みたいな(笑)」


【Rule6】手ぶら
密着取材してて気づくこと、この男、いつも手ぶらw
「日帰りやったら絶対手ぶらですよ、ヘタしたら一泊でも冬場ならw 無理やりつなげるとしたら『出たとこ勝負』でやってみたいっていうような。大概バラエティはフリートークじゃないですか、あれとあれしゃべってって決めるんじゃなくて。でもそれでドーンとウケたらすごいうれしいし」


【Rule7】書き割りに絶対顔を入れる
『世界のナベアツ』の書き割りに顔を入れた写真を見せてくれるジュニアさん。
「全然おもろないですよ。でも、のっかっといたらええやんってw 若いときの『俺はこういうお笑いを作るんだ』とか頭でっかちに考えがちなのが、そう言ってることがおもろいないやんけってかんじになったような気がしますけどね」


【Rule8】すべてを笑いに!
2001年3月バイク事故で大ケガをしたジュニアさん。
「普通の人にとってはすごい辛いことだし、でも結局それをしゃべって笑ってもらって浄化されるというかね。すごいムカついたこととかもしゃべって笑ってもらって浄化される」
「それを溜めて、どこにも吐き出せずに自分の中でなんとか処理するしかないとしたら、そのストレスで絶対押しつぶされてしまうもんね。結局は不適合者やから。(中略)もし吉本入ってなかったら、お笑いをやってなかったら最悪やったと思う、たまらんわ、よかったと思う」


【Rule9】AVは観ない
後輩の芸人たちと飲みに出かけたジュニアさん。
後輩たちが見つけてくれたルールがこれw
「世の中で1番汚いのがレンタルビデオ屋のDVDのパッケージちゃうかなって俺は思ってるんですけど。。。」


【Rule10】後輩のためにお金を使う
毎年夏休みは後輩を連れて沖縄へ行くというジュニアさん。
「もう楽しいだけですよ。いろいろ担当があるんですよ。下調べする担当、運転する担当。僕はお金出す担当。僕も先輩にやってもろたことやし、食べられへん頃に食べさせてもろたし、飲ませてもろたし。いま僕がやってる後輩が先輩になったら下にやるやろし。(中略)残高、減りが半端じゃない(笑)」



ルール1を観たとき、10個全部"ネタ"でいくんじゃないかと心配になりましたがw

ファッションといい、旧型の車といい、食事といい、優雅な暮らしをしているわけじゃないみたいですね、ジュニアさん。
(もっとも車はメンテナンスでかえってお金がかかるかも!?w)

でも、結婚は当分なさそうな(笑)

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




