「私の10のルール」ブック
毎週火曜深夜、TBSで放映されている「私の10のルール」を記録しておくブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私の10のルール」もう終了!?
先々週から今週まで3週つづけて特別番組で休止している「私の10のルール」。
来週も「世界陸上ベルリン」で休みのようですね。

というか、もう番組終了だったりして!?(笑)

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

冨永愛さんの10のルール
◇7月22日TBSにて放送

冨永愛さん
モデル。ニューヨーク・パリ・ミラノの3大コレクションを股にかけ活躍。1児の母。


【Rule1】ランウェイに出る前に目をつぶる
「何秒ってわけではないですけど、目をつぶって集中する。スポットライトが来てて、ステージが真っ黒で見えなかったりするんで、落ちちゃう子もいたし、その区間だけで表現をしなきゃいけないっていうので、やっぱり集中力は必要」


【Rule2】直感に従う
「洋服のデザインだったり、ポージングとか、イメージだったり、そういうのを感じるのも直感」
冨永愛さんのポージングは、海外の有名フォトグラファーを唸らせるほど高い評価を受けているそう。
『考えるより感じる』


【Rule3】下着はTバック
「勝負下着を着けていると、必然と背筋も伸びてくる。あと、Tバックはラインが見えないので、ズボンの、それはモデルとして。お尻の形も違うと思う、Tと普通のでは」


【Rule4】仕事相手と目を見て握手する
「目を合わせて握手をするということが、これから一緒にお仕事をする上で、一瞬の、その、最初の壁を取り払うことができるんですよ。話もできやすくなるし、仕事もしやすくなる。やらないと、逆に気持ち悪い」

→続きを読む♪

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

須藤元気さんの10のルール
◇7月15日TBSにて放送

須藤元気さん
元格闘家。HERO'S、K-1で活躍し、"変幻自在のトリックスター"と呼ばれたが、2006年現役引退。
現在は、作家、拓殖大レスリング部監督、ミュージシャンなどとして活躍中。




【Rule1】二毛作する
"ウェイトトレーニング(無酸素運動)しながら、ダンス(有酸素運動)の動きを入れる""車を運転中には、英会話のCD(教材)を聴く"。
時間の有効活用が主目的だが、"シャドウをしながらダンスを入れる"という練習をしてたからこそ、本番でも"変幻自在のトリックスター"と呼ばれる動きが可能になったと語る。


【Rule2】半袖のときはメガネをかける
現在、拓殖大学院で地方政治・行政を学んでいる須藤元気さん。
目が悪いわけではないが、半袖シャツの格好の場合はメガネを掛けるのだそう。理由は、筋肉(体型)のため体育会系に見られてしまうからだとか。
「見せたいイメージと相反する」…パブリックイメージを気にしての行動だとのこと。


【Rule3】本に折り目をつける
すでに8冊の本を出している、作家としての須藤元気さん。
当初、村上春樹『風の歌を聴け』を読んで感銘を受け、作家を目指すも文章が書けず挫折。
それを克服するため、1日3冊の読書ノルマを課すが、文章が頭に入っていないことに気づく。
"本に折り目をつけ"て、一度内容を忘れ、再びその場所を読み返して、記憶を掘り起こすことで、より自分の中に入っていく、という行為をすることで、文章が書けるようになってきたのだそう。

→続きを読む♪

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

藤田志穂さんの10のルール
◇7月8日TBSにて放送

藤田志穂さん
元ギャル社長。
ギャルに関するマーケティングを行う、シホ有限会社G-Revoを設立し、ギャルの視点から様々なアイデアを世間に発信、注目を集めた。




【Rule1】月曜の朝は渋谷掃除
月曜の朝、藤田志穂さんの1週間は渋谷のゴミ拾いからはじまる。
これは彼女が会社を起ち上げたときからはじめたのだという。
「やっと事務所を借りることができ、うれしくて、その周りの掃除を始めたのがきっかけ」
起業は、ギャルの格好だと仕事探しもままならず、作った方が早いかな?と思ったから。大好きな街・渋谷、そこを綺麗にするのは当たり前、と語る。


【Rule2】下のアイラインは欠かさない
ファンデーション塗らなくても、チーク塗らなくても、何しなくてもいいけど、下のアイラインだけははずさない。
『それだけで「あ、志穂だ」と言われますw』


【Rule3】農作業のときも本気でオシャレする
秋田県大潟村の田んぼに現れた藤田志穂さん。
前々から興味があった農業をはじめるため、昨年末社長業を引退した彼女。
月に2,3度こちらの田んぼを訪れるのだとか。
「自給率の問題とか、原産地の問題とか、その原因としてやっぱり農家の方の高齢化が進んでるって聞いて、じゃ、若い人たちがもっとがんばればいいじゃん」
周りから見てカワイイ・カッコいいじゃなくて、自分の中で"こういうときは、この服、この色♪"みたいな、好きなようにできないとテンションが上がらない、とのこと。


【Rule4】出されたものは何でも食べる
今度は、静岡県の野菜畑に現れた藤田志穂さん。
野菜作りを教えてもらっている農家のお母さんからは、持ってきた食べ物や採りたての野菜を頂き、パクつく彼女。
「ママに小さいころから、出されたものは全部食べろと教え込まれてきたのでw」

→続きを読む♪

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

真木勇人さんの10のルール
◇7月1日TBSにて放送

真木勇人さん
プロサーファー。父はマイク真木さん、兄は真木蔵人さん。
趣味はサーフィン、スケート、スノー、カイトサーフ、スピアフィッシング、モトクロス、キャンピング、バーベキュウ、釣り、音楽鑑賞と多彩。


【Rule1】その日の予定はその日にたてる

【Rule2】片手で持てるゴミは拾う

【Rule3】年齢は聞かない、教えない

【Rule4】遊びにお金をかけない

【Rule5】毎日昼寝

【Rule6】ネクタイは締めない

【Rule7】出来る限り自給自足

【Rule8】毎日子供とチュー

【Rule9】月1回、家族とBBQ

【Rule10】幸せの数を数える

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。